占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【372年に一度!? 2020年夏至の迎え方&過ごし方】

f:id:byHARU:20200619090500j:plain

こんにちは♡

横浜の占い師 晴美です。

 

今年も夏至がやってきます!

 

2020年の夏至は6月21日。
関東地方は梅雨真っ只中。
今日は梅雨らしいお天気です。
朝から雨がしとしと。

注目すべきは「日食」
重なるということ!

 

太陽が月に隠される日食は
それほど珍しい気象現象では
ありませんが、
今回は夏至と重なるのですね。

 

天気予報が重要ですが、
首都圏は曇り時々晴れかな。
16時くらいから17時くらいが
ピークとのこと。
個人的には楽しみにしています♡

 

では、
どんな影響があるのでしょう?

 

占星術的だと
個人の生まれた星の配置によって
影響度が違います。
また今回は「蟹座」で起こりますね。
「国家」「家族」「仲間」がテーマ。

 

一般的には
「新しい始まり!」です。

 

なかなか新しいスタートができない
人は身軽になれるといいですね。
家の中をスッキリさせて荷物を減らす
ことが近道ですが・・・
なかなか難しいですよね。

 

蟹座は「家の中」もテーマなので
片付けることが開運につながります。

 

かく言う私も家の中にモノが多いです。
一気に片付けるのは諦めました(笑)
最近の目標は『一日に一個捨てる』です。
もうなんでもいいんです(笑)

「これ捨ててもいいかな?」と思うとき、
「後から安価で買い直しができる物」なら
捨ててしまおうと考えています。
イベントで座る用の100均のイス3脚。
新品同様だけど捨てることにしました。

 

そして夏至が重なっていますね。

夏至は日の出から日の入りまでが
最も長い日ですね。

 

太陽のエネルギーが活発になり
そのパワーに乗じて行動を起こすと
いいのでしょう。

 

水星逆行も重なっているので
「重い腰を上げる!」
「やり残こしを終える」
「いつかやろうと思っていたことやる!」
「過去に失敗したことにリベンジ!」
かな。

 

さてあなたはいかがでしょう?

 

【2020年夏至のまとめ】
◆家族仲良く
◆親しい仲間たちに連絡を
◆家の片付け
◆やり残しを終える
◆過去のリベンジ!

 

そして、今年の夏至の一枚タロット
     【世界】
世界はあなたの掌の上で
回っていることを忘れないでください!
あなたは全知全能なのです。

どなたさまもよい夏至を!!

 

◆372年ぶりというのは「天気予報師 森田正光さん」の
 記事を参考にさせていただきました。
https://news.yahoo.co.jp/…/moritamasamit…/20200618-00183937/

******************************

夏至のひとことメッセージ】

facebookのMessengerから

ご依頼をうけています!

◆1件2千円~

大宮山晴美Facebook

https://www.facebook.com/harumi.omiyama