占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【タロット、たとえ話の精度(笑)】

f:id:byHARU:20200617083604j:plain


私のイメージの源は「映画」

 

映画の世界は常に
イマジネーションを刺激する

 

タロットレッスンでも
「このカードは、
例えるならベンハー」

 

1959年に公開されたこの映画は

帝政ローマ時代、キリストの生誕、受難、復活が

背景になっている一大歴史叙事詩です。

 

そのクライマックスシーンは

大競技場での戦車シーン。

それこそこの「戦車」のカードの

イメージなんです。

 

ですが、今まで

「ベンハーを観ましたか?」と
質問しても、

「知ってます」と
いうくらいの地味な反応(笑)

 

過去に、おひとりだけ
「私の好きな映画です!」と
言ってもらえましたが。

 

つまり、
私のたとえ話は
共感しづらいということが
改めて判明!

 

タロットたとえ話を
鍛えなければ(笑)

 

あなたは
ベンハーって知っていますか?

 

占い師 晴美