占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【占いオンライン化☆パソコンオーダーしました(笑)】

f:id:byHARU:20200606071446j:plain



この際、
パソコンをオーダーしました!

 

近所のヨドバシカメラ

勢いで行ってきました。
何ヶ月ぶりかな。

 

売り場の担当者に予算を
言ってお任せ。

 

その方は、
ZOOMをご存知なかったのですが、

 

私が「ウエブ上で会議や会話をするので
ウエブカメラ・スピーカーを
内蔵しているモデルで・・・」と
あまり要領を得ない説明をしていたら、

 

スカイプみたいなもの?」と
聞かれて、

「そうです!」と。
スカイプを知っていらした
ので助かりました。

※パソコン売り場の人は
 当然ZOOMを知っていると
 いう思い込みが(笑)

スカイプ、 

 やはり知っていても

 やっていなかった(笑)

 

でも、そこから

対応が素早かったです。

その場で、すかさずネットで
ZOOMを調べて、
どの機能が必要かを把握してから
機種を選択してくれたのです。

 

知らなかったら知らないと言い、
自分の知っている情報の中から
なんとなくイメージを掴み、
その場で調べる!

 

さすがプロですね。

 

彼が選んでくださった機種は
一種類でしたが、
「では、それで」と即答。

 

まだオーダーをしたばかり
到着までにしばらくかかります。

引き続き、勉強あるのみ!

 

ヘッドセットと照明がいるかな?
これはAmazonで買おうかな。

 

みなさまの優しい応援が
励みになっています♡♡

 

ちなみに、
こういう買い物に行く時には
タロットカードを引くんです(笑)

 

今朝から何度も「魔術師」のカードが。
「新しい始まり」を意味します。
買えてよかった!

 

占い師 晴美