占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたのベッドの頭の上はどうなっている? 寝室の安全確認を♡】

寝室の安全確認!

 

f:id:byHARU:20200324101536p:plain

 

今日は、少しまじめな記事を。

風水では寝室はとても重要なポイント。

 

寝ている間にパワーチャージを

すると言われているからです。

 

とはいえ、風水的にというよりも

震災が起こった時の対策として

寝室の安全を確保しましょう!

 

まず、

現在の寝室を確認してくださいね!

 

☆NGチェックポイント☆

 

◆頭の上にエアコンがある

◆頭の上に額が掛かっている

◆頭の上にパソコンやテレビがある

◆本棚が倒れてくる位置にベッドがある

◆大型家具の隣に寝ている

 

寝室にはベッドだけ、

あるいは布団だけ

という状況が理想ですが

そうもいかないのが現実です。

 

特に盲点なのは

頭上のエアコン!

 

もちろん

エアコンはそれなりに

しっかりと設置しているはずですが、

大きな地震の際には落下の危険があります。

 

どんなに注意をして

落下防止を施しても完璧はありえません。

 

少なくても

エアコンの真下に頭を向けて寝ないこと。

特に子供部屋には注意をしてくださいね。

 

そして

大型家具は転倒防止の確認を。

本棚や収納棚の上のほうには

軽くて落ちてきても問題がなさそうな物を。

重い物は下に収納を!

 

そして

あなたの大切なコレクションを

飾っているのなら

しっかりと対策をしてくださいね!

 

ちなみに

3.11のとき、横浜のマンションの10階に住む

我が家の寝室は本棚転倒、スタンドライト破壊。

そこに寝ていたら・・・痛い目にあったはず(涙)

 

震源地側の壁に添って置いていた東側の家具には

なんらかの影響がありました。

800枚以上収納していたCDラックも転倒。

 

幸い、冷蔵庫や食器棚は北側の壁沿いなので

無事でしたが、13階にお住まいの方は

冷蔵庫が転倒した模様。

 

パソコンを置いた机の頭上に掛かる

大きな絵は外れそうになっていましたが

パソコンは無事。

 

テレビは、美術館などで使う

ジェルで止めておいたので無事。

 

阪神淡路大震災の経験を元に発行された

以下の本を、当時、インテリアの仕事を

していた私は取り寄せて、今も参考に

しています。

 

「インテリアの地震対策」

www.kosho.or.jp

 

備えあれば患いなし!

晴美