占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【迷ったら捨てる!の法則】

【迷ったら捨てる!の法則】

 

 

f:id:byHARU:20200313095356p:plain

 

「絶対取っておく!」と

思えないものは

ひとまず捨ててしまいましょう!

 

「いつか使うかも」

「まだ使えるかな」と

いうものは捨てること!

 

「とっておけば

 誰かにあげられるかな?」と

思うものを捨てること!

 

そうでないと

いつまで経っても

あなたの家は

物に溢れていますよ!

 

おそらく、

勢いよく捨ててしまった

物の中には

「あ、取っておけばよかった」と

思うものもあるでしょう。

 

ですが、

それ、ほんの少しですよ!

 

また買えるもの、

場所をとっているものは

とにかく捨てる!

そう決めるといいですね。

 

かつて

建築士として働いていた時代。

 

先輩がこう言っていました。

「とにかく家の物を

半分くらい捨ててもらわないと

ちっとも片付かないし

設計もできない」と。

 

一人暮らしのときに

「服が人の3倍」と赤帽さんに

言われた私。

 

え!?と思ったのですが

身近な人と比べた結果、そうかもと納得。

 

その後、服は半分に減らしました。

 

紙類も書籍もCDも多いかな。

半分に減らすのが目標です!

 

さて、あなたはいかが?

 

晴美