占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【片付かないあなたが 「収納家具」を買っては いけないわけ♡】

片付かないあなたが

「収納家具」を買っては

いけないわけ♡

 

f:id:byHARU:20200312124829p:plain

 

開運インテリアの基本は

まず、「物を減らすこと」だからです。

 

クローゼットの中に

収納できない物があふれて

いるとしたら、

あなたの家に置ける物の

キャパシティを超えているのです!

 

ひとまず

「2・3・10の法則!」

2個あるものは1個捨てる

3年以上使っていないものは捨てる

10年前に買ったものは捨てる

 

その法則に従って

物をとにかく減らすこと!

 

その後に、

既存のクローゼットや物入れ

押し入れに入るだけの物を持つこと。

 

どうしても収納が足りないなら

間に合せでプラスチック製の

収納用品を買わないこと。

 

できれば天然素材で

その部屋に合うデザインの家具を!

 ・クローゼット

・引き出し

・サイドボードなど

 

その後で

整理整頓をすると

かなりスッキリするはず!

 

開運を考えたら

順番を間違えないでくださいね。

 

【開運インテリアを目指すコツ】

①物を減らす

   ⇓

②片付ける

    ⇓

③開運インテリアを!

 

晴美