占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたが美しく見える色は、どんな意味があるの?】

 

さて、

あなたはどの色が

美しく見えますか?

 

あなたを美しく洗練される

色を知っていますか?

 

っていきなりですが(笑)

これ

インテリアコーディネーター時代に

現場で感じたことですが、

 

どうやら

「ブルー系」と「イエロー系」の

どちらか一方がキレイに見える

フィルターが目にかかているみたいですね。

 

ファッションやメイクの世界でも

ブルーベースか?

イエローベースか?を分けて

自分に似合う色を知るかと思います。

 

世の中にある物(自然界は別)は

ほぼ全てブルーベースか、

イエローベースか

そのどちらかに分けられるかと。

 

ファッションだけでなく、

インテリアなどでも

その傾向が強く出ます。

 

まだ新人の頃ですが、

お客様のお選びする色(イエローベース)と

私の好きな色(ブルーベース)が

違う場合を想定しないと

うまくいきませんでしたね。

 

慣れてくると

お客様のファッションを

じっと観察してからプランを

するようになりました。

 

判断方法は簡単!

 

あなたは自分が

青色が似合うと思いますか?

もしくはオレンジ色が似合いますか?

 

その質問に答えると

自然にどちらかのかわかります。

 

ファッションやインテリアプラン、

メイクでは

どちらかにまとめたほうが

エレガントで上品、洗練された雰囲気に

見えるでしょう。

 

さて、あなたはいかが?

 

 

f:id:byHARU:20200204092905j:plain

私は紫色が好き(笑)