占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【そのウソ、ホント? のススメ♡】

f:id:byHARU:20191213092934j:plain

♡🌙のカード♡



 

罪のないウソというのが

前提ですが、

 

明らかにウソだと分かって

いるけれど

そのウソを楽しむ、

 

「こうだったらいいな」と

思いつつ

 

それはまだ夢だけれど

あるいは不謹慎だけれど

その状態を想像して楽しむ、

 

つまりユーモアの精神で

言葉遊びを楽しむ、

 

とにかく楽しむ(笑)

 

気持ちを楽にするコツは

そこに笑いの要素を

見つけてみること♡かな。

 

たとえば

風の強い日、

子供と手をつないでも

飛ばされてしまいそう、

 

そこで

「このまま家まで飛んでいけ♪」

「ディズニーランドに飛んでいけ♪」と

歌を歌うのもいいかも。

 

ソノウソホントという

ドラえもんの秘密道具が

あると聞いたこともあるけれど、

 

「そのウソ、ホント~?」と

いう印象的な言葉は

小学生時代、

昼休みに流れた放送の

お話から。

 

内容を覚えていないのが

残念。

 

ありそうでなさそう

なさそうでありそうなこと。

 

世の中は表裏一体、

嘘から出た真という

コトワザもあるように

 

ひとまず

自分について

ウソという素敵な魔法を

かけてみたらいかが?

 

さて、

こうだったらいいな?

と思うこと、

あなたはありますか?