占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

占い師に「私、結婚できますか?」と聞きたくなったときに!

f:id:byHARU:20180719115841j:plain

 

 

日本最大の占いイベントといえる

「占いフェス」に4回連続で出演を

させていただきました。

 

uranaifes.com

 

そこで、何度となくご質問されたのは

「私、結婚できますか?」。

 

あまりにも繰り返し聞かれるので、

占い師の立場として考察しました。

 

そもそも昨今、女性の結婚適齢期
20代後半から30歳くらいまで。

 

※参考サイト

マイナビウーマン
「男性が考える 現代女性の適齢期」
https://woman.mynavi.jp/article/160618-65/

第一位は30歳でしたが、
26歳から30歳と答える人が
80%以上。

つまり、30歳を過ぎていると
世間一般的には適齢期を過ぎている
という認識なのかもしれませんね。

 

住んでいる地域や職業によって
差があっても30歳を超えると

 

「私、結婚できますか?」と
占い師に聞きたくなるかもしれませんね。

 

けれども、
結婚できるかどうか知りたい背景は
ひとつではないかもしれません。

 

・結婚して幸せになりたい
・一生独身はイヤ
・結婚できるなら仕事をやめたい
・結婚している人がうらやましい
・早く子供がほしい
・親がうるさい
・結婚できないならできないで
 準備をするつもり

他にもあるかもしれません。

 

交際相手の有無によっても
占いが違ってきます。

・すでに付き合っている人が
 いる場合
・今、気になっている人が
 いる場合
・付き合っている人も
 気になっている人も
 いない場合

 

つまり、
タロットでずばり占って欲しいなら
あなたが置かれている状況を
ざっくり教えて欲しいのです。

その方が、
より精度の高い占いができます。

 

そもそも
「座ればぴたりと当たる」と
いう人相占い師もいれば

 

「シッティング」といって
何も言わなくても
その人の置かれている状況を
見て必要なメッセージをお伝えする
占い師(というよりチャネラー
あるいはサイキックリーダー)も
います。

 

占い師として私も
「あなたは〇ヶ月後に、
 こんな男性とこんな場所で知り合って
 結婚しますよ」と言ってあげたいの
だけれど・・・

 

タロット占いでは難しいのです!

 

もしかしたら、
「すぐには結婚は無理」
「結婚しても幸せになれないかも」って
言わなければいけない場合も
あるかもしれないのですよ。

 

【結論!】
自分が結婚できるかどうか
イベントで占い師に聞きたい場合

①自分の置かれている状況を
 ざっくり伝える
②結婚するにはどうしたらいいか?

①と②を伝えてくださいね。

 

例:
「今付き合っている人がいますが 
 私、結婚できますか?」
→ずばり占います!

 

「今好きな人がいるのですが
 私、結婚できますか?」
→その人とお付き合いできる
 可能性を占います!

 

「今付き合っている人も
 好きな人もいないけれど
 私、結婚できますか?」
→近い将来結婚に繋がる出会いが
 あるかどうか占います!

 

その結果、
「どうすれば結婚できるか?」は
また別の占いで。

 

あなたの幸せを願って占います♡

晴美