占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【「桃花運」って聞いたことはありますか?】

f:id:byHARU:20170915192450p:plain

「桃花運(とうかう)」とは
異性との出逢いを表す中国語です!

 

「桃花期の到来!」は「モテ期の到来!」
と言い換えられるでしょう。

 

どちらかというと不特定多数の異性を
引寄せるモテ運という意味があるようです。

 

そもそも、「桃の花」には邪気払い霊力が
あると信じられています。

 

桃は中国では壁邪の力を宿すと言われています。
※古来より信仰された、疫鬼を懲らしめ退散させる善神

 

日本でも、「桃の節句」ってありますよね。
桃は魔除けの木とされています。
※桃の節句については長くなるので割愛。

 

中国でも占い用語で「桃の花のような顔立ち」と
言えば「異性運があってモテる顔立ち」のこと。

 

「桃の花」や「桃の実」をモチーフにした
グッズは恋愛運アップ&魔除けのグッズです!!

 

※にしても、桃の花・梅の花・桜の花って
 似てますよね~。正確に区別できますか?

 

※イラストやさんからお借りしています※

【桃の花】

 

f:id:byHARU:20170918094045p:plain

【梅の花】

f:id:byHARU:20170918094126p:plain

【桜の花】

f:id:byHARU:20170918094147p:plain

 

divinerharumi.hatenablog.com