占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【あなたはどっち?物事の仕組みを知りたい人VS物事の結果を知りたい人】

f:id:byHARU:20170615190626j:plain


 世の中の大多数の人は
「仕組み」よりも「結果」を知りたいのだと

いう話題を講師の先輩からお聞きしました。

 

例えば、
私は現在、風水インテリアの講師の立場です。

 

カルチャーや講座などで
さまざまな内容をリクエストに合わせて
お教えしたり、お話したりするわけですが
なかなか生徒さんの目線に
なれない場合があります。

 

つまり、
「結果」よりも「仕組み」を
教えようとするからです。
「なぜそうなるのか?」を、つい
くわし~く説明してしまうのです(笑)

 

だって、自分でわかったら楽しいんじゃないか
な~と思って。私はそこを知りたいので(笑)

 

で、生徒さんの反応が鈍くて
「あれ・・・」と思うことしばし(苦笑)

 

では、ここで
風水のラッキーカラーについての質問です!

 

「今年のラッキーカラーは赤です。」
と言われたらどう思いますか?

 

「へ~っ赤い下着や小物を買おう♡」
って思いますか?

 

それとも
「え、なんで赤なの?」って思いますか?

私は明らかに、後者なのです(笑)
それが少数派だと気付くのが遅かったです。

 

だから、講師をしているのですね。
もっと言えば、占い師をしているのも
好奇心が強すぎた結果かもしれません。

 

占いの世界や見えない世界は
知れば知るほど、さらに奥があるのです。
底が見えないから、いつまでも勉強中(笑)

さて、あなたはどちらですか?