占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【水星逆行の恩恵☆彡4月10日~5月4日】

f:id:byHARU:20170418072208j:plain

                        月の朝焼け@横浜ポートサイド

 

春の嵐が吹き荒れる横浜の朝、
新しい夜明けがやってくる!!

 

メインマシンのインターネット環境が
不調でFacebookに影響が(涙)

メッセージやコメントをしたつもりで
できていなくて失礼をしたことも。

いくつか対策をした結果、
快適とはいえなくてもなんとか復帰。

投稿を再開したいと思います。

 

折しも水星逆行中。

西洋占星術になじみがないと

なんのことかさっぱり分からない

かもしれませんが、

影響のある人にはあるもの!


なんでもかんでも水星逆行のせいに
してはいけないと思いつつ(笑)
仕切り直しの機運に乗じています。

 

ちなみに、

自分の生まれながらのホロスコープ

水星のコンディションを見ると

ある程度判断がつきます。

 

私は良くも悪くも影響大!

どんなことが起こるのか楽しみにしています。

 

さて、

みなさまはいかがお過ごしでしょう?

 

WEBライターという仕事柄、
水星逆行の影響を受けていると思われる
担当者から連絡が遅れたり、
添付ファイル不備が続いたりしつつ
いつもよりも確認の手間が多いですね~。

いつもはすぐに連絡をくれる
担当者から音沙汰がなく待ち時間が長い。

 

その他、

先方の予定が急に変更、
メールより電話のほうが早いと
電話をしたのに不在でかけなおし。
その後、さらに予定が変わるとか。

放っておいた粗大ごみの収集を依頼。
支払い用シールの買い忘れが続き
やっと間に合った。

懐かしい友人から連絡があり
会うことになったり、
保留になっていた約束を復活させたり。

などなど、まだ続きそうですが、
連休明けから再起動をするタイミング。

名刺でも作り直そうかな~と
思い立った今日この頃です。

 

これ、ほとんど水星逆行中ならではの

パターンだといえます。

 

5月4日まで続きます。

そして5月5日は立夏!!

夏は来ぬ♪ですね。

 

◆水星逆行中のキーワード◆
仕切り直し・旧友との再会・断捨離

 

◆対策◆

時間にゆとりを持つ!

何度も連絡をしつこくしみる!

待っている間には掃除をしてスッキリ!

 

★水星逆行中とは

読む、書く、話すなど、

コミュニケーションや知性を司る天体である

水星が逆行(みせかけの)する時期。

 

ビジネスや交通機関、仕事や計画の遅延など

影響を受けやすい人とそうでない人が。

 

以下の影響が起こりやすい

 

 ・メールの返信、手紙の返信など、

 「返事」がなかなか来ない

  • 意思疎通がうまくいかずイライラ
  • 勘違いや誤解が多くなる
  • 計算間違いが増える
  • やり直し、見直しが必要になる
  • 交渉・契約が不履行になりやすい
  • 大きな買い物なども後悔する可能性大
  • コンピューターの故障
  • 交通機関の遅延、トラブル・復縁、再会
  • 落とし物注意&探し物が見つかる
 
◆4月のタロットメッセージ◆毎月更新中◆
 こちらもどうぞ♡