占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

明智光秀はおみくじを何回引いたの?!引かなけれれば良かったんじゃないの?

大河ドラマは見ないので
分からないのですが、

 

軍師官兵衛」で
明智光秀愛宕神社
おみぐじを引くシーンがあったの!?

それが、
5回引いて、5回とも凶。
これ有名なシーンなんですか?

じゃあ、
そもそもおみくじ引かなければ
良かったんじゃないかと。

おみくじを引くなら
アドバイスに従うべし。

そもそも、5回とも凶なら
やめておいたほうが賢明でしょう?

でもこれ、テレビだから
誇張してあるかも。

 

こんなサイトもありました。
http://teishoin.net/blog/003164.html

それによると、
1回目凶
2回目凶
3回目大吉

だったら、
三度目の正直でしょうかね。

三回目でいいご託宣だったので
決心したのかしら?

 

というか
そもそも戦局を占うなら
渾身の一回で終わりにするべき
かもしれませんね。

一事一占と言いますし、
ひとつの問題には一回の占い。

占いの種類を変えてみるのは
ありとしても、
何度も占っても結果がよく
なるわけではないのです。

これ占いの鉄則ですね。

 

できることなら
よい占い結果が出てほしいの
ですが、そうもいかないもの。

 

というか、
占い結果をいいとするか
悪いとするかは、
後になってからでないと
分からないものなのです。

 

さて、
あなたは何度も占いを
してほしいほうですか?

 

◆公式サイト

 

tetsuinter1.wixsite.com

 

 

♡おみくじ関連の記事♡

こちらもどうぞ!

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

 

divinerharumi.hatenablog.com