占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

もし自分の「夢」が映画館で上映されたら?♡映画:夢の涯てまでも

あなたは、
自分の夢を映像にしてみたいですか?

 

私は、この映画を見た時に
その発想を教えてもらったのです。

1991年ヴィムベンダース監督作
ドイツ・アメリカ・フランス・オーストラリア・日本合作
の長編SF映画です。

 

♡夢の涯てまでも (映画)Until the End of the World (原題)
https://ja.wikipedia.org/…/%E5%A4%A2%E3%81%AE%E6%B6%AF%E3%8…

 

NHKの全面協力でハイビジョンの導入となり
当時、話題になりました。
映像の世界の可能性を考えさせられました。

 

物語は、
盲目の母親のために特殊なカメラを使って
世界中を旅しながら映像を集める主人公。
彼に興味を抱いた女性がヒロイン。
自分の見た夢を映像化することに成功。
その映像にのめり込んでしまう…。

 

もし、自分の夢が映像になったら
現実世界で起こることよりも
不思議で興味深いでしょうね。
その世界にどっぷりと浸っていたいと
思う中毒性があるかもしれません。

 

この映画の原題は、
「Until the End of the World 」です。
世紀末、核衛星が制御不能になった時代を
舞台にしているだけに、
この世の終わりをイメージさせます。

 

もともと芸術家志望の監督は
ロードムービーで映像美を堪能させてくれます。

アメリカを舞台にした「パリテキサス」
天使が人間に憧れる「ベルリン天使の詩
など幻想的な世界に酔いしれたもの。

 

映画の説明になると、
つい長くなってしまいますが。

 

人はひと晩におよそ2時間夢を見ていて、
1つの夢の長さは5~20分とのこと。

それだけで立派な長編映画を
毎晩、見ていることになりますね!

自分で自由に夢を創れたのなら
あなたはさながら映画監督。

 

さて、
あなたは自分の夢を映画館で
上映したら見たいと思いますか?

 

ジャンルは何ですか?
何という題名にしたいですか?

 

私なら・・・

 

◆公式サイト

tetsuinter1.wixsite.com

 

Facebook 大宮山晴美 お友だち申請歓迎です♡

https://www.facebook.com/

 

♡センター南のクリスマスツリー♡

 

f:id:byHARU:20161214062511j:plain