占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

「睡眠改善インストラクター」って資格があるのですね!

世の中の時代の流れに応じて
あるいは、業界のリクエストにより
新しい資格が生まれていますね。

 

「夢(睡眠中)」を仕事にする
にはどんなものがあるかと調べている
うちに、こんな資格があると知りました。

 

その名も
「睡眠改善インストラクター」。

日本睡眠改善協議会が認定する
「睡眠改善インストラクター」の資格は
2012年9月より開始されたようです。

睡眠に関する正しい環境と生活習慣を
アドバイスする
「睡眠改善指導者」を育成するとのこと。

※「日本睡眠改善協議会」は
 2009年12月に一般社団法人として登記。
 非営利団体です。

 

この資格は所定の3日間の講座を受講
した後に試験を受けるようです。
2017年は、2月22日(水)~2月24日(金)
※受講費用13万円
http://www.jobs.gr.jp/

試験に不合格でもレポート提出で
カバーしてくれるようなので
難易度はそれほど高くはないかも
しれませんね。

 

その他、
「睡眠コンサルタント
「安眠インストラクター」
「美睡眠セラピスト」など。

いろいろとあるのですね!

 

そもそも、
国家資格が約1,200種
民間資格まで含めると
3,000種類以上の資格が
あると言われているようです。

 

私もいくつか資格を持っていますが
国家資格以外は、
資格を所得してから
その業界が伸びているところと
そうでないところがありますね。

 

さて、
あなたは睡眠のプロに
なりたいですか?

◆公式サイト

tetsuinter1.wixsite.com

 

Facebook 大宮山晴美 お友だち申請歓迎です♡

https://www.facebook.com/

 

♡黄昏時はさみしそう♡

 

 

f:id:byHARU:20161213064028j:plain