占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

あなたの夢は白黒?それともカラー?

私の夢は、
ほとんどがモノクロームの世界。
一部、色がついています。

 

例えば
シックなアンティークレースの
燃えるような紅いドレスを
着ていたことがあります。

室内に飾ってあった絵画の色が
とても鮮やかだったことも。

あ、でも
「火事だ!」と言われても
炎が赤くなかったので
「どこ?」と思った夢も(笑)

 

いったい、
カラーの夢を見る人
白黒の夢を見る人に違いが
あるのでしょうか?

一般的には
こう言われているようですね。

 

◆カラーの夢を見る人
右脳派→美的センスに優れている人
感情的・情緒的
色の情報が必要な人
女性的な人
体調がよい人
楽しい気分でいる人

 

◆白黒の夢を見る人
左脳派→文系センスに優れている人
理性的・合理的
色の情報が不必要な人
男性的な人
疲れ気味な人
ストレス解消が必要な人

 

一説だと、
ほとんどの人がカラーで夢を
見るけれど、認識が違うそうです。

つまり、
白黒の夢は少数派みたいですね。

 

私は毎朝、起きたときには
かなり明確に夢を覚えているので
カラーだったら疲れるかもしれません。
現実との境がないかも(笑)

 

さて、
あなたの夢はフルカラーですか?
それともモノクロですか?

 

◆公式サイト

tetsuinter1.wixsite.com

 

Facebook 大宮山晴美 お友だち申請歓迎です♡

https://www.facebook.com/

 

天使の梯子

 

f:id:byHARU:20161212074457j:plain