占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

明晰夢♡夢の中で夢だって分かりますか?

 

あなたは
夢の中で「これは夢だ」と
気づいたことがありますか?

 

明晰夢」と分類される夢があり
それは、ウキペディアでは
以下のように定義されています。

以下引用。
「睡眠中にみる夢のうち、
自分で夢であると自覚しながら
見ている夢のことである。
明晰夢の経験者はしばしば、
夢の状況を自分の思い通りに
変化させられると語っている」
以下引用終わり。

 

空を飛んだり、冒険をしたり、
物語の主人公になったり、
どんな国にも行けるし
お姫さまや勇者、王様にもなれる。
だとしたら、
毎晩でも見たいものですね~。

 

とはいえ、
もしや睡眠不足になるかも
しれませんね。

 

私は子供の頃、
「夢ではほっぺをつねっても
痛くない」と教えられたことが
とても印象的でした。

で、ほっぺをつねってみた夢を見た
のですが、そのまま夢の中で起きて

「あ、夢だった」
という夢を見ました(笑)
つまり、明晰夢ではありません。

 

さて、
あなたは夢を見ていることを
気づいたことがありますか?

 

♡飛行機雲@青山付近♡

f:id:byHARU:20161209080158j:plain