占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

数字のパワー、掛け算の法則

数字のパワーは掛け算で増えます!

 

「11」「22」「33」「44」など...
マスターナンバーと呼ばれています。

 

日本語では「ゾロ目」という言い方が
ありますね。

 

さいころを2個ふって同じ数字が
出ることをいいます。

 

それが転じて、2桁以上の数字が
全て同じ数字で構成されることを示します。

 

電話番号やナンバープレートは
オークションの対象になるとか。
特に「8」のゾロ目は人気でしょうね。
貨幣番号のゾロ目はコレクターズアイテム。

 

モノポリーやバックギャーモンだと
特殊ルールを利用します。

 

実際に縁起がいいかどうかは分かりませんが、
郵便局の消印では、
「平成22.2.22」という
ゾロ目になる日に記念押印する
場合があるようですね。

 

さて、
デジタル時計の表示で
よく見すゾロ目の数字があるなら
何かのサインかもしれませんね。

 

特別なゾロ目については特有の
呼び名があります。

賭け事など特殊な世界の用語が多いですが(笑)
あなたはいくつご存知ですか?

◆11、111ピンゾロ
        英語では「snake eyes」

 ★映画「スネーク アイズ」
 1998年公開アメリカ映画でも同じ名前が。
 監督:ブライアン・デパルマ
    ニコラス・ケイジ主演
 クラップス賭博では「振り手の負け」
 という出目なので
 転じて「もう駄目、一巻の終わり」
 という意味も。

 
 ☆映画「11:11:11」
 2011年アメリカ映画は11が題名に。
 監督:ダーレン・リン・バウズマン
    ティモシー・ギス主演
 「11」という数字にまつわる謎を描く
 ホラーミステリー

 ☆映画「オーシャンズ11」
 監督:スティーブン・ソーダーバーグ
    ジョージ・クルーニー主演
 ダニー・オーシャンと彼が率いる10人の
 犯罪スペシャリスト集団のクライムアクション。

 数字シリーズは、
 つい、映画シリーズになりそうすが、
 個人的には興味があるので続きます。

 それにしても、
 おそらく、数字が入った映画の題名は
 ホラーやミステリー、ギャンブルが多いかと。

 見逃している映画も多そうです。
    
 ★競走馬名「ピンゾロ」も!

 

f:id:byHARU:20161027215617j:plain