占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【人生を変えるサインをキャッチ!】あなたはサインに気づいていますか?①

私の実体験上で

職業上の転機になったサインがいくつかあります。

 

その一つは書店で見かけた一冊の本

「インテリアコーディネーターになる本」です。

 

もう、かなり昔の話ですが

この一冊の本を手に取ったことがきっかけで

インテリアコーディネーターを目指すことになりました。

 

人気の職業は、世相を反映しています。

当時は「女性が結婚しても続けられる仕事」

とされていました。

 

人生経験や年齢を重ねたほうが

実力を発揮できる仕事として、

働き続けたい女性から注目を受けていたのです。

 

当時、女性の就職は「腰掛(結婚までの花嫁修業)」

「クリスマスケーキ(25歳になったら売れ残り)」

という風潮。

 

私が勤務していた職場でも女性は勤続5年で表彰

金一封&有給休暇)。

体調を崩して休むことが前提だったのか、

皆勤賞という概念がない状況。

 

女性のほどんどが、就職して5年以内に寿退職。

しかも、その8割が職場結婚

 

今考えると、信じられないでしょ(笑)!?

 

かなり閉鎖的な職場環境に押し込まれた私は

平日は読書三昧、休日は映画館に逃げ込むような

日々を送ったものです。

 

昔話が長くなりました。

 

そんな折、地元で一番大きな書店で、

ふと目についた本が、転職のきっかけになりました。

 

早速、購入してインテリアコーディネーターについて

どのような職業なのか、どうしたらなれるのか

研究したものです。

 

意を決して、インテリアの学校の入学試験を受け合格。

上京して一年の学校を終え、インテリアの世界に入りました。

 

劇的に人生が変わった瞬間は、書店で一冊の本を

手に取ったところから始まりました。

 

それが、この占い師への道に続いていたのです。

続きは、また今度。

 

さて、あなたもサインを受け取りましたか?

大なり小なり、探せばきっと見つかりますよ♬

 

さあ、宝探しのスタートです!!

 

あなたの人生の次の扉を開けるサイン=カギを

探してみてくださいね。

 

♡サインシリーズ①~⑤♡

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

 

divinerharumi.hatenablog.com

 

◆公式ホームページ

横浜の占い師・HARU先生の幸せ占い

 

Facebookページ「タロットカード占い」

 ほぼ毎日更新中!テーマは占い。

https://www.facebook.com/タロットカード占い-237774232994837/

 

Facebook 大宮山晴美

 お友だち申請歓迎です!

https://www.facebook.com/harumi.omiyama

 

★2016年9月撮影新プロフィール☆

 

f:id:byHARU:20161004110222j:plain