占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

【占い以前、風水以前、現実を見ること!】

「つねに現実を見なさい」と、

私の占いの先生に言われたものです。

 

占いを仕事にしていると

とかく占いの世界に入りこんでしまい

現実を見ることが疎かになりがちです。

 

運気の流れを読んだり、

タロットで未来を先読みしたりした占い結果は、

それなりに、信ぴょう性があります。

 

せっかく占いに行ってお金を出して助言して

もらったとしたら、従ってみる価値があるといえます。

 

しかしながら

あなたの現実はどうなっているでしょう?

 

占い師から、

「これはやめたほうがいい」

「この人とは付き合わないほうがいい」

「この仕事はあなたに合わない」

と言われたことをしている今、

現実はどうなのでしょう?

 

もしかしたら、

やめたほうがいいと言われたことをやっていても

自分が満足しているだけでなく

まわりからも感謝の気持が返ってくる

かもしれません。

 

相性が悪いと言われた

その人と付き合っていても

精神的な刺激をうけ人生が向上して

いくかもしれません。

 

自分に合わないと言われた

その仕事で苦労をしても、

実力をつけて自信がつくかもしれません。

 

うまくいっているかいないかのバロメーターは

◆心身の健康

◆経済面

◆人間関係

 

この3つがどうなっているか?

それが、判断基準です。

 

あなたが今、物心ともに恵まれているなら

自分の人生の道を真っ直ぐに歩いているのでしょう。

その先には、望む未来があるかもしれません。

 

もちろん、ダメな場合もあります(笑)

だとしたら、そもそもご本人は薄々気づいている

はずなので、占い師の助言が後押しになるかと。

 

「ああ、やっぱりね」と

納得するために、占いに来ているようなもの

かもしれませんね(笑)

 

また、

占いに限らず、一般常識から導かれる助言に

ついても同様です。

 

たとえば、周囲の人たちからアドバイスを

されるとします。

 

苦労して成しえた成功を棒に振ってまで

それがやる価値があるのか?

 

せっかく入学した大学を中退して

その先になにがあるのか?

 

定職に就かないパートナーを選ぶと

本当に経済的に苦労するのか?

 

それは、すべてもっともなご意見ですし

あなたのためを思って言ってたことに

違いありません。

 

でも、そこで

あなたをとりまく現実を見ることを

忘れてはいけないのではないでしょうか?

 

そして、

その結果どうなっても責任をとれると

決心できるなら、あなたは自由です!

 

さて、あなたの現実はいかが?

 

Facebookページ「タロットカード占い」

 ほぼ毎日更新中!テーマは占い。

https://www.facebook.com/タロットカード占い-237774232994837/

 

Facebook 大宮山晴美

 お友だち申請歓迎です!

https://www.facebook.com/harumi.omiyama

 

★おとぎの国は好き♡

 

f:id:byHARU:20160921080703j:plain