占い師の戯話@HARURAY

スピリチュアル☆タロティスト HARURAYからのメッセージ

みんな大好き「金運」⑥!

占い師としてご相談を承っているとき

「お金」「対人関係(恋愛&結婚)」「仕事」は

3大テーマです。

 

年代によってご相談内容が違いますが

さらに、「子育て」「健康」を加えて5大テーマ。

 

おそらく、「お金」については、

どのような方でも、一番に聞いておきたい

ことかと思います。

 

お金さえあれば、世の中大抵のことは上手くいく、

と言われているからでしょうか。

 

よく耳にするのは、

「できることなら、一生、お金に困りたくない」

「お金があれば、一生遊んで暮らしたい」

「お金を好きなだけ使って、好きなモノを手に入れたい」

「働かなくても食べていきたい」

「時間はお金で買える」

「お金よりも大事なものがある」

というお言葉ですが、あなたもそう思うでしょうか?

 

お客さまのお考えは千差万別。

私の立場で否定する理由は全くありませんし

「おっしゃる通りですね~」と素直に同意します。

 

ですが、お客さまが

「お金がないから、これができないんです」と

おっしゃると、

「え~っ、そんなことないです、

 お金がなくてもできる方法はあるはずです!」

「お金さえあれば、できるのですね!」と

即座に反論したくなります(笑)

 

あ、これはたんなる私の意見なので、

実際には、よくお話をお聞きしてから

占い的な見地から、お金の問題はあるにしても

「どのようにしたら、それが実現できるか?」を

お伝えするように努めていますが。

 

それに、

「お金は使ったらなくなるから」

「お金を稼ぐのは大変だから」

「イザというときのために、お金を用意しなければ」

「いずれ年を取ったら病気にもなるだろうし

 そのときのためにお金を取っておきたい」

とおっしゃった場合には、

積極的に同意はできないものの

「そうお考えなんですね」とお返事するときがあります。

 

さて、前置きが長くなってきましたが

その方にとって「お金」の意味や価値観を

確認せずには、金運について語ることはできません。

 

確かにお金は大事ですが、

ご自分にとってお金の位置づけがどうなっているのか

自覚しているのとしないのでは、大きな違い。

 

その方の生まれながらの金運を観るとき

◆お金に関する執着心はどうか?

◆お金を使う力はどうか?

についてもホロスコープ上で確認します。

 

一般的に

太陽や金星の星座を観てお金への感受性は

どうなのかを判断します。

 

星座別、お金への執着心や引寄せ力を

勝手ながら、大雑把にランク付けすると

以下の通りかと。

 

牡羊座:C:燃やすように使う

■牡牛座:A:コレクター気質:物やお金が集まる

■双子座:B:人・モノ・カネを動かす

■蟹 座:B:身内のための稼ぐ&使う

■獅子座:C:派手に散財する

■乙女座:B:堅実な金銭感覚

■天秤座:B:美と潤いを求めてお金を使う

■蠍 座:A:情に絡んだお金:つかんだお金を離さない

■射手座:C:楽しみのために使う

山羊座:A:抜群の財運:自力&他力で稼ぐ

水瓶座:C:金銭欲希薄:少ないお金で暮らす

■魚 座:C:お金の価値観が独特:住む世界が違う

 

A:引寄せて離さない金運の持ち主である

太陽の星座が「牡牛座」「蠍座」「山羊座」は

もともとお金に強い縁があります。

 

B:お金を動かすタイプは「双子座」「天秤座」

堅実&地道なタイプは「蟹座」「乙女座」

 

C:使うタイプの星座は

牡羊座」「獅子座」「射手座」です。

だからといって金運がないわけではありません。

むしろ、使えば使っただけ、入ってくるかと。

にもかかわらず、使わないでいると、

逆に、金運が活性化しません。

 

水瓶座」&「魚座」はお金に関する常識が

通用しないタイプかと。

 

上記に当てはまらないと思われる場合には

ホロスコープの他の部分を要点検。

 

長くなってきたので、続きはまた今度。

 

では、ここで質問です。

 

あなたは、

お金で買えないものをどれだけ持っていますか?

 

これは、お金についての命題ですね~。

 

🍀西洋占星術における金運アップの秘訣①~⑦

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

divinerharumi.hatenablog.com

 

Facebook★お友達申請歓迎です!

https://www.facebook.com/harumi.omiyama

 

f:id:byHARU:20160915074259j:plain