読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師の戯話

「横浜のタロット占い師HARU」のつぶやきブログ

【5月1日(月)から5月7日(日)のメッセージ】

春に咲く花々@横浜みなとみらい みなさま、おはようございます! 風薫る5月ですね♡ 初夏の陽気でお出かけ日和の横浜です。いよいよGWの始まり。 9連休の方もいらっしゃるかと。 何かステキな予定はありますか? 新緑の美しい季節ならではの外出を どうぞ…

【4月24日(月)から4月30日(日)のメッセージ】

春の朝日@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます!いよいよ4月のラストの一週間。間もなく、新緑の季節ですね♡GW前の舞い上がるような空気感がここ横浜に漂っています。楽しい予定はありますか?お天気はどうかしら?あなたの中にもう撒かれて…

【水星逆行の恩恵☆彡4月10日~5月4日】

月の朝焼け@横浜ポートサイド 春の嵐が吹き荒れる横浜の朝、 新しい夜明けがやってくる!! メインマシンのインターネット環境が不調でFacebookに影響が(涙) メッセージやコメントをしたつもりで できていなくて失礼をしたことも。 いくつか対策をした結…

【4月17日(月)から4月23日(日)のメッセージ】

今年の桜@横浜桜木町汽車道 みなさま、おはようございます! 桜散らしの風が吹く横浜です。 今年はずいぶん長く桜の花を愛でる春となりました。 名残の桜、芽吹く新緑! 季節は初夏に向かっていますね。 さて、只今、絶賛水星逆行中(涙) 衣替えやプチ大掃…

【4月10日(月)から4月16日(日)のメッセージ】

春の空@センター北付近 みなさま、おはようございます! 春爛漫、桜の季節の到来ですね。 横浜は春の嵐が吹き荒れています。 強風につき外出がままならないくらい。 今週こそ、桜を愛でたいものです。 さて、どこに行ってみようかしら。 夜桜もいいですね~…

【4月2日(月)から4月9日(日)のメッセージ】

ピンク色の桜@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます! 桜咲く4月ですね。 世の中が新しさで浮き立ち フレッシュな香りが漂います。 さよならの季節の3月、 こんにちはの季節の4月! 世間では 紺のスーツ姿のフレッシャーズと 就活中の学生たち…

【4月のタロットメッセージ♡一枚引き画像】

いよいよ明日から4月。 新年度の始まりです。 巷には真新しいスーツや制服を 身に纏ったフレッシャーズが! 初々しい姿を見ると 「頑張れ~」と応援したくなるの。 初心に戻って頑張りたいですね。 4月のタロットメッセージをアップ♡ ぜひご覧くださいね。…

【3月27日(月)から4月1日(日)のメッセージ】

少し前の夜明@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます!いよいよ4月ですね~。 立春を迎え新しい風が吹いてきます。 何もかも生まれ変わるような季節。 春の花々が一斉に咲き乱れます。 井の頭公園では ミツマタの花と木蓮が満開でした。 井の頭公…

【2017年春分の日に♡】

三月の朝日@横浜ポートサイド 三連休の最終日ですね~。 お天気に恵まれました♡いかがお過ごしでしょう? 季節の変わり目、特有のけだるさ。 私は眠くて眠くて…(笑) さて、本日は春分! 西洋占星術では本日からまた新しい一年が始まります。 ホロスコープ…

【2017年春分のメッセージ♡】

春の日の朝@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます! ずいぶん春めいてきましたね♡ 桜の花の開花が待ち遠しいですが 木蓮の花が美しく咲き誇っています。 明日は春分ですね!! 2017年が本格的に始まります。 さて、どんな年にしたいですか? 今な…

【ストレス耐性があるとか、ないとか?】

かつて、 人事担当業務をしているお客さまから「はるさんって、.ストレス耐性高そうですね!」と言われたことがあります(笑) その当時は、 耳慣れない言葉でしたが なんとなく意味を察して、 否定をする理由も見つからず、 「はぁ、そうかもしれませんね」…

【コミュニケーション能力が高いことについて考えてみた】

モクレン@横浜美術館前 あなたは、 人の話を聞くのは好きですか? だとしたら、 かなりコミュニケーション能力が 高い人と言えるかもしれません。 話し上手な人よりも、 聞き上手な人は、 ずっと他人に好印象を与えるもの。 コミュニケーションとは 一方通…

【悪気がない人は、人の立場になれない人「そんなつもりはなかった」という人の言い分】

みつまたの花@横浜市都筑区民家園 「そんなつもりではなかった」と 言い訳する人がいるとしたら 「では、どんなつもりだったの?」と 聞いてみるといいかもしれませんね。 おそらく、 「いえ、そんな、別に・・・」と 口ごもるのではないでしょうか? きっ…

【あなたは「一言多いタイプ」?それとも「言いたくても言えないタイプ」?】

みつまたの花@都筑区民家園 さて、あなたは 口が達者なタイプですか? それとも口下手ですか? どちらも一長一短。 良い面も悪い面もありますね~。 「あの時、言わなければよかった」と いう後悔と、 「あの時、言えばよかった」と 思う後悔を、 天秤にか…

【3月13日に港北カルチャー♡タロット講座で話題になったこと♡怒りへの処方箋】

春の風景@都筑区民家園 誰だって思い通りにいかないことが毎日のように起こります。 . さて、あなたはどんなときに怒りを感じますか? そして、どんな風に対処をしますか? その怒りが最もだとしても他人にぶつけるのは避けたいところ。 いったん口を出た相…

【3月13日(月)から3月19日(日)のメッセージ】

@横浜市都筑区民家園の美しい木々と空 みなさま、おはようございます! 春先のざわざわした日が続きますね。 年度末で何かと変化も多いとき。 間もなく春分も迎えます。 いよいよ2017年が本格的に始動。 さて、どのような一年になるでしょうか? 個人的…

【やめ時が分からなくなっているあなたにして欲しいこと】

それをやめたとき 何が起こるのか予想をしてください! 起こるだろう 最悪の事態と最良事態の詳細を 考えてみましょう。 紙に書き出してみてください。 そして、天秤にかけるのです。 例えば、それが仕事なら 辞めたら・・・ 生活が困窮する 社会的な地位が…

【たとえ占い師でも経験者からのアドバイスでなければ聞き流してみてもいいかも】

やはり、 経験者からのアドバイスは 心に響くだけの重みがあるもの。 失敗談から得られる教訓や 成功談から得られる サクセスストーリーは まるで物語のように起承転結の世界。 聞いているだけでも 臨場感を伴い しかもありありと情景が浮かぶ。 だからこそ…

【この春、「木」の気が強まっているとどうなるか?】

季節は確実に春ですね~。 3月5日から東洋の暦では...春のエネルギーが強まっています。 それまで沈滞していた冬の「水気」から一気に「木気」に変化。 萌えいずる春の草木が芽吹くパワーが強烈に満ちています。 矢印の方向としては「拡散」。 冬の「下降…

【占い師として、厄年について聞かれたときには・・・】

占いには興味がないけれど、 厄年については気に掛ける人が かなりの割合でいるかもしれません。 以下、下記サイトから一部をコピー 厄年 - Wikipedia 本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、 女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている[1]。 特に…

「運が良くなってきた」と言われても実感がないあなたにやってみてほしいこと!

運が良くなった時に起こることは 「過去の結果」です。 つまり、 あなたが積み上げてきた努力や 人に親切にしてきた行為の 報酬を手にするのです。 もし、占い師に 「あら、 あなた運が良くなっているわよ」 あるいは、 「ここから、 運気がガラッと好転する…

【2017年3月6日(月)から3月12日 (日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます! 金木犀が香る3月ですね~。 3月は4月への橋渡しの月。 新しい季節に向けていろいろと 準備をしておきたいとき。 次の日曜は乙女座の満月ですね。 乙女座は癒しのパワーに満ちています。 空を見上げて輝く月から 光のシャ…

【八福神ってあるんですね!?】

七福神に一神を加えて八福神とするケースがあるのですね。 以下、ウィキペディアより引用 「七福神に一神を加えて八福神としているケースがある[1]。 お多福京都の清水寺の「清水寺八福神」横浜市鶴見区の横浜熊野神社の「鶴見八福神」ではお多福を加えて八…

【七福神で打ち出の小槌を持っているのは!?】

正解は大黒天さま♡打ち出の小槌と大きな袋、 米俵を踏みしめているお姿。 . もともとインドのマハーカーラと呼ばれる神さまが由来。 インドにおいて、マハーカーラは戦いの神である シヴァ神の化身ですが、 摩訶迦羅とは マハーは大、カラーは黒を意味するの…

【七福神で武将の姿の神様は?】

七福神の中で武将の姿をして いるのは「毘沙門天」。 四天王の一仏で別名「多聞天」。 右手に宝棒、左手に宝塔、 足の下に邪鬼天の邪鬼を踏みつけてるそうです。 七福神では、 融通招福の神として信仰されて います。 もともとインド神話の中では財宝の神様…

【横浜の占い師HARU♡3月のスケジュール】

いよいよ3月ですね! 金木犀の香りが春風に乗って...ふんわりと漂います。 かわいい花がかくれんぼ。 甘い匂いを辿るのが楽しみです♬ さて、3月は橋渡しの月。 春分を迎える前には、この一年の目処をつけて おきたいもの。 人生の迷宮に入り込んでいるなら…

横浜の占い師HARU♡3月のタロットメッセージ画像♡一枚お選びください!

みなさま、こんばんは! また新しい月が始まりますね。 3月は出逢いと別れが交錯する時期。 季節も本格的な春に変わります。 みなさまにとって 良い春となりますように! 心より願っています。 タロットカードからのメッセージ。 三枚から一枚をお選びくだ…

【七福神♡楽器を持っているのは弁財天】

七福神の中で紅一点! 楽器を持っている神さまは...弁財天ですね。 福徳や芸事上達の神さま。ルーツは古代インドの水の神さま「サラスバティー」とのこと。 水の使いは蛇なので巳の日が弁財天の縁日とか。そんないわれがあるのですね。 日本三大弁財天は以下…

【2月27日(月)から3月5日(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます!もう3月ですね~。...いよいよ桜の開花も間近。 今年の春は、どこで誰と桜を愛でますか?お気に入りの花見の場所は ありますか? 本格的な春はすぐそこ。 分厚い冬のコートを脱ぐように もう古くて要らないモノを処分して過…

【七福神♡福禄寿&寿老人、キャラかぶっていますよね~】

さて、七福神について。 明らかにキャラかぶっている...神様がいますよね。 福禄寿&寿老人、どちらの神様も白いおひげのおじいさま。 中国道教を所以とする南極星の化身。 ♡福禄寿 ♡寿老人 やっぱり、似てますよね~。 そこで風水のラッキーシンボルで ある…

カルチャー教室♡4月開講予定💝風水&タロット♡

♡写真は港北カルチャーさまのタロット講座♡ この4月から、 「タロット」「インテリア風水」の...新規募集をいたします。 ♡自由が丘産経学園さま♡タロット入門講座 自由が丘駅隣のビル第二土曜日:18時10分~19時40分 全三回でタロット占いの基礎。 …

【幸せの花(星占いより)珍粋ゆかた♡花と季節が違い過ぎる件(笑)】

珍粋(ちんすい)浴衣地反物を大和の骨董市で購入。 ふと見ると、 「幸せの花(星占いより)」と いうカードがありました。 これが興味深かったのです! なぜって、どうしてなのか蠍座からスタート。 占い師という職業柄 これは見過ごせない! お花も季節と…

【恋愛占いライターというお仕事♡】

♡夜明けの麗しい三日月@横浜ポートサイド♡ 実のところ、恋愛専門の占いライターとして この10年は明けても暮れても「愛とは何か?」を書き綴る。 「シチュエーション」というジャンルにおいて、さまざまな恋愛パターンに応じてさまざまな恋愛原稿をひたすら…

【終わりは始まり、過去には過去の風が吹く】

季節は冬から春へ確実に進行中。 秋の実りを謳歌した後に再び力を内側にたくわえて花咲き芽吹く春を待つ。 さて、今のあなたは少し前のあなたが望んだ通りになっているはずです。 あ、口で言っていることと本当に望んでいることが違っている場合もありますよ…

こんな風が吹く春は、ざわざわと変化の予感に沸き立つ

春まだ浅い時期に、気温の急上昇を伴う強風を 春一番と名付けるが、春二番や三番とは言わないらしい。 先週末に続き、春二番と呼びたいくらいここ横浜は再び強風が吹き荒れる。 気温も急上昇、20度近い。雲行きは怪しく雨がぱらつく。 さて、春一番のときに…

2月20日(月)から2月26日(日)のメッセージ

みなさま、おはようございます! 週末には春一番が吹いた横浜です。 寒さの峠を越えて、 桜の開花が待ち遠しい季節。 身辺に変化が起こりやすい時期でもありますね。 卒業や入学、転居や転勤。 退職やリスタート! 3月は別れと出会いが交錯します。リセット…

もう春だもの。愛とか感謝とか、霞の向こうに

そのご婦人は、 少し恥ずかしそうに口火を切る。 「私、 亡くなった主人に大事にしてもらったんです。 でもねぇ、 愛されていないと思っていました。」 今やシングルライフを謳歌。 猫と暮らす蜜月のような日々を送り、 毎朝、スポーツクラブに通う。 「それ…

【ケルテック能「鷹姫」を堪能♡2017年2月15日】

渋谷オーチャードホールにて一日限りのケルテック能「鷹姫」。 www.plankton.co.jp 今から100年前、 アイルランドのイエーツが執筆した能の原作から発想を得た ケルト×能の舞台。 1時間半の演目中は まるで金縛りにあったみたいに椅子から動けなくなりまし…

【ご報告♡明治安田生命さまで風水講座@東京】

とてもアットホームな雰囲気の中 無事、インテリア風水講座を終えました。 東京駅八重洲口と有楽町、京橋の中間地点くらいのビル街。 そこは間違いなく都心の一等地。 整然とした土地の高層ビルの9階。 皇居からもほど近い立地。 充実した1時間を過ごさせ…

【明治安田生命さまで風水講座@東京】

吉祥寺インスパイアさま経由で本日、保険会社さまでの風水講座の講師としてお話ししてきます。一口に「風水」と言っても切り口によってさまざまなお話ができます。カルチャー教室で2年間、月一回いろいろなお話をさせていただきました。 プロ志向ではない主…

【Happyバレンタイン♡Day】

今年は平日のバレンタインデー♡ あなたは誰かにチョコレートを贈りますか? 職場の潤滑油、 一個のチョコレートをきっかけに コミュニケーションが生まれます。 やっぱり甘いものは和みますね! 女子高の友チョコ、 大量に必要なので、買い出しから大仕事。…

【便利な世の中ですね!病院の予約さえもできるんですよね】

今やインターネットを使えば大抵のことができるのでは? 昔から病院嫌いでしたが その理由の一つが「待たされるから」。 ですが、 今やインターネットで予約ができる時代。 当日の朝でも空いているんですね~。 我が家から最寄りの内科は徒歩3分。もう行かな…

2月13日(月)から2月19日(日)のメッセージ

みなさま、おはようございます! 一年で一番寒い時期ですね。先週は横浜でも雪が降りました。どうぞ暖かくしてお過ごしください。さて、 立春が訪れ、獅子座の満月を迎え さらに春分に向かうタイミングです。 今、一番必要なのは「知ること」かもしれません…

【三種の神器を知っていますか?さて、皇居にはどれが安置されているでしょう?】

みなさまは、 三種の神器をご存知ですか? 天照大神から授けられたと言われる鏡(八咫鏡) 玉(八坂瓊曲玉) 剣(草薙剣)のこと。 そのうちの「玉」を皇居に安置しているのですね。 ちなみに、 鏡は伊勢神宮 剣は熱田神宮。 皇居には人類の宝物である貴重な…

東京駅付近の日本最大のパワースポットはどこでしょう?

来週は 丸の内で風水講座を開講予定。 せっかくなので、東京駅付近のパワースポットを調べてみました。 やはり「皇居」は日本最大の パワースポットと言えるでしょうね。 皇居全体がパワーにあふれているようです。 江戸城は家康の下、南海坊天海が富士山や…

【もうやめようかな~と思うと依頼がある仕事♡もう少し続けてみようと思うのです】

寒い朝ですね~。 冬は冬眠したいくらい(笑) 昨年末から長らく続けていた仕事に変化の兆しがありました。 2年・4年・6年と続いていた仕事が3本終わりになったのです。 「いつか終わりになる」と思いながら続けていたことなので 「ああ、これで終わり!…

【どこで誰と一緒に学ぶかを選ぶこと!その場の雰囲気が重要ですね。「次はいつですか?」と口から出る講座】

薬膳講座を三鷹のシェアハウスで受講したとき 講座が終わり、 お茶を飲みながら雑談中、 思わず「次はいつですか?」と聞いてしまいました(笑) とても楽しかったので また参加したくなったのです。 今回、しみじみ感じたのは、 「場の雰囲気」が大事だとい…

【「死ぬまでついていきます」と言われて本望!?】

カルチャー教室で生徒さまから熱烈なラブコール♡2か月に1回、2時間の講座。タロットカードを通じて見えない世界の談議に花が咲きます。 私がこれまで占いの世界で見知ってきたことや知識、経験を全て出し尽くした講座です。この講座、かれこれ1年です。 …

【2月5日(月)から2月12日(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます! いよいよ立春を迎え、吹く風が変わりましたね。 さあ、2017年の幕開けです! この記事は土曜の夜に 予約投稿をしたつもりでしたが できていませんでした(涙) なにはともあれ、 本格的に始動する今週は足元を見つめなおすと…

かさこさん鑑定&サビアンイラスト公開

セルフブランディング& セルフマガジンの分野では日本で第一人者! カメライターのかさこさんが ご自身のFacebookで生年月日を大公開! ◆Facebook:かさこさん https://www.facebook.com/kasakotaka?fref=ts ◆ブログ:かさこさん kasakoblog.exblog.jp せっ…