占い師の戯話

「占い師 晴美」のつぶやきブログ

【リビングの主役になれないソファ、そこでいいですか?】

♡我が家のソファ♡ さて、あなたのご自宅のリビングの主役はなんでしょう? おそらく、ほとんどのお宅は「テレビ」ではないでしょうか? 薄型の壁掛けテレビが主流になりつつありますが、年々、画面が大きく場所もとるようになっているのでしょう。 一人暮ら…

思わず聞き惚れてしまう声♡Grace VanderWaal: 12-Year-Old

キュートな12歳の少女。 ウクレレを片手に歌い出すと 場の空気が一変。 明るく華やかな空気で包まれる。 思わず聞き惚れてしまう声。 www.youtube.com

バイオリンファン必見@映画:オーケストラ

無類の映画ファンです! 最近だとネット配信の映画をはしご(笑) 映画館は月1~2回にとどまっていますが、 最盛期は年間100本以上を映画館で鑑賞。 ネット配信でいいところは 何回でも同じシーンを見られること。 好きなシーンだけを繰り返して見られ…

【2020年4月6日(月)から4月12(日)のメッセージ】

♡昨年の桜@桜木町♡ みなさま、こんばんは!強風の横浜です。 今日は仕事と仕事の合間。外出の予定もありません。 後回しにしていたことを一気にやろう・・・ と思っていたのですが、それぞれ途中で頓挫(笑) ひとまず手を付けてそのうちに何とかしようかと…

【人相術の基本は「三つの柱」、ここを見るだけ!】

人相術では 「目」「鼻」「口」の三部位が重要、これを三柱とします。 手鏡をご用意して お顔を見てくださいね♡ ■目【心の窓】35歳から40歳目は心の動きが現れる場所、 目は神気が宿る場所、 左目は父性(太陽)・右目は母性(月) 両目が美しく輝きがあるな…

【あなたの手にあった仕事があります!】

あなたの手は、どのような手ですか? じっくりと眺めてみたことがありますか? 毎日、あなたのために働いてくれる手。 あなたにとって、大切なパートナーですよね。 その手を使って、あなたなにをしたいですか? 人のためになにができますか? 大人になって…

【横浜風水♡横濱三塔物語】

みなさま、はじめまして! 横浜在住の占い師、晴美です。 タロット占いや風水が主な占術。 東洋と西洋の占いをベースにして オリジナルセッションを展開中。 本日から、こちらのブログで 「占い」や「見えない世界」にまつわるお話を 綴りたいと存じます。 …

【横浜の占い師HARU♡4月のスケジュール】

【横浜の占い師HARU♡2020年4月のスケジュール】 みなさま、こんばんは! 新年度が始まりましたね。 世の中がざわざわしていますが フレッシュな気持ちでいたいものですね。 この4月は 仕切り直しや再スタートの時期。 春先の爆発的なエネルギーに乗じ…

【あなたが自分でお金を稼げるかどうか5つの質問@西洋占星術的】

西洋占星術のホロスコープで お金の流れを観るとき、最初に 「自力でお金を得られるタイプかどうか?」 チェックします。 それには、2ハウス=金銭の部屋の コンディションが重要です。 2ハウスが強いかどうか5つのご質問! ♡買い物が好きですか? ♡学生時…

【こんなとき、何度見ても幸せな気分になれる歌2選!】

こんな時ですから 何度見ても幸せな気分になれる 歌の動画をご案内しますね。 その① このステージで歌う男性は、かつてこの歌のオーディションを受けてかなりよい評価を得たとか。 何年か後に、女性歌手のステージに上がり、偶然歌うことになったシーン♡ な…

【2020年3月30日(月)から4月5(日)のメッセージ】

【2020年3月30日(月)から4月5(日)のメッセージ】 みなさま、こんばんは!間もなく4月ですね。 週末は春の嵐。季節はまた巡ります。 あっという間に週末です。体感的には2倍速(笑) ここしばらくはあまり変化のない毎日を送っているので早く感じられる…

【部屋に飾る「絵」の効用♡】

部屋に飾る「絵」の効用♡ あなたの部屋には 「絵」や「アート」が 飾ってありますか? 大好きな絵でも 飾っているうちに 不思議と目にはいらなくなる。 その段階で、その絵は あなたの潜在的な意識に 働きかけるようになるでしょう! 美しい景色の絵、 美し…

【ライターとしての私のストレス耐性について】

ストレス耐性が強そうですね! と言われたことがあります。 リクルートのプロの方に(笑) 聞きなれない言葉だったので え!?なにそれ?と 思ったのですが。 つまり ストレスに強いということかな。 確かに ここ12年ほどライターの仕事をしていて 常に締…

【あなたは毎晩、夢を見ますか?】

あなたは毎晩、夢を見ますか? 正確には あなたは毎晩、 見た夢を覚えていますか? という質問ですよね。 私は、 毎朝、起きたときに見ていた夢は だいたい覚えています。 起きてすぐに何かしら 活動してしまうと忘れてしまう こともありますが。 だいたい覚…

【あなたの「器」を確認する風水的方法!】

今のあなたの「器」を確認してみて くださいね! ここでクイズです! あなたの持ち物の中で 何が多いですか? ◆本 ◆服や靴 ◆食器やキッチングッズ ◆趣味の品 ◆備蓄品 ◆思い出の品 あなたが今、何に対して 器以上の物を持とうとしているのか チェック! ◆本→…

【あなたのベッドの頭の上はどうなっている? 寝室の安全確認を♡】

寝室の安全確認! 今日は、少しまじめな記事を。 風水では寝室はとても重要なポイント。 寝ている間にパワーチャージを すると言われているからです。 とはいえ、風水的にというよりも 震災が起こった時の対策として 寝室の安全を確保しましょう! まず、 現…

【この頃、疲れやすいと感じるあなたが 確認すべき3つのポイント♡】

この頃、疲れやすいと感じるあなたが 確認すべき3つのポイント♡ 今、あなたの周りに 色と、音と、香りが多すぎませんか? もしかしたら、 日常生活の中で絶え間なく浴びている 色、音、香りのシャワーが あなたを疲弊させているかも。 もちろん、世間が騒が…

【2020年3月23日(月)から3月29(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは!春分を迎えましたね。 横浜は春爛漫!桜の蕾がほころび、 木々の枝にも若草色の芽が萌え着実に春がやってきていますね。 さて、2020年が本格的にスタート。 みなさまにとって明るい希望が溢れる一年になりますように。 心より願ってい…

【やる気に左右されないために、私が何をしているか♡】

やる気に左右されないために! そもそも 「やる気」など存在しないと 思ってみる(笑) やる気が出ない ということを言い訳にせず 「ひとまずやる!」 やるか、やらないか決める! すぐにできなくても責めない。 その日の自分のペースでやる。 能率が悪くて…

【素朴な疑問@春分って、どうして宇宙元旦と言うの?】

いよいよ春分の日ですね! 西洋占星術を習った人だと この日は一年の新しいスタートだと 誰もが知っています。 最近、 流行りの「宇宙元旦」という言い方に ついて特に批判はないのですが、 疑問があったので 自分なりに調べてみました(笑) ライターを生業…

【知ろうとすることで、解決することがある!】

知ろうとすることで、解決することがある! あなたがもし、今、 自分の身の回りを見渡して、 政治を含めて・・・ ダメな人が多いな~ 浅はかな人が目につく それは違うと思う! と強く感じているのなら 一種のチャンスですよね! つまり、 自分自身が そうで…

【あなたはどのタイプ? 性格別、自宅でのストレス発散方法! @火・地・風・水編】

【あなたはどのタイプ? 性格別、自宅でのストレス発散方法! @火・地・風・水編】 四つ葉♡ さて、あなたは 以下の4つのどれが当てはまりますか? ◆冬でも薄着、タートルネックは着ない派 ◆食いしん坊、家で過ごすのが大好き派 ◆好奇心旺盛、外出するのが…

【今、いろいろ迷っているあなたへ♡ 解決方法は二択です!】

1 いったんリセット! すべてを辞めてゼロから 考えてみる 2 思いつくままに すべてを余すことなく 試してみる この選択って その人のタイプによって 違いますが・・・ この時期には あえてこれまでの自分とは 反対の方法をえ選んでみると うまくいくかも…

【春分前、何かしなくっちゃと思うあなたに♡】

何かしなくっちゃ! 春分を前にして そう思う人、多いのではないでしょうか。 ですが、 かといって何をすればいいのか? 迷うのであれば、 やはり、ここは身軽になること! そのために、 持ち物を減らすこと。 15分手が空いたら 次の中でできることを! ポ…

【2020年3月16日(月)から3月22(日)のメッセージ】

みなさま、こんばんは! 桜の開花宣言が届いた日にホワイトデーのなごり雪、 木蓮と桜が同時に咲く春。もう、なんでもありですね。 春分間近!季節の変わり目です。 そろそろ本気出して(笑)家の中の片づけを始めます。 ひとまずリビングの目につく場所を整…

【春を迎える準備はベランダ掃除から♡】

この週末は ベランダのお掃除をして 春を迎える準備をしましょう!! ベランダは 玄関から巡ってきた「気」の出口。 出入り口をキレイにして フレッシュな気を招き入れましょう! こんなベランダはNG! チェックポイント☆ ◆排水溝が詰まっていませんか? ◆エ…

【迷ったら捨てる!の法則】

【迷ったら捨てる!の法則】 「絶対取っておく!」と 思えないものは ひとまず捨ててしまいましょう! 「いつか使うかも」 「まだ使えるかな」と いうものは捨てること! 「とっておけば 誰かにあげられるかな?」と 思うものを捨てること! そうでないと い…

【片付かないあなたが 「収納家具」を買っては いけないわけ♡】

片付かないあなたが 「収納家具」を買っては いけないわけ♡ 開運インテリアの基本は まず、「物を減らすこと」だからです。 クローゼットの中に 収納できない物があふれて いるとしたら、 あなたの家に置ける物の キャパシティを超えているのです! ひとまず…

【乙女座の満月に寄せて♡】

横浜2020年3月の満月 あなたは今、 両手にいっぱいものを 抱えている状態かも。 さて、 この先に何を 残していきましょう? もう迷わない というところまで 大いに迷うといいですね。 あなたにはまだ 選択肢があるのだから。 一度に全部つかもうとすると や…

【物を減らすコツ♡「2・3・10!」で行ってみよう】

占いフェス2020年 物を捨てられない・・・ どんどん物が増えてしまう・・・ そんな悩みを持っている人は 多いと思います。 基本的には 「古くて使っていない物」が 風水的には「衰気」として 家のよい気を滞らせてしまいます。 では、その目安はなんでしょう…