占い師の戯話

「横浜のタロット占い師HARU」のつぶやきブログ

【2017年6月26日(月)から7月2日(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます! 夏至を迎えて、いよいよ7月になりますね。 すっかり夏らしい気候になりました。 本格的に季節の移り変わりを感じます。 個人的には、チームで動くことが多いです。ゆるやかな枠組みで繋がっている仲間たちと イベントや作業…

【2017年の夏至のメッセージ】

夏至、今年の後半が始まります。 いよいよ夏の扉が開いて、 本格的な2017年の夏がスタート。 エンジェルカードでメッセージを お伝えいたします。 ********************さあ、もう自分を疑うのはやめましょう! どうせ・・・だって・・…

【2017年6月19日(月)から6月25日(日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます! 毎週、日曜の朝は、エンジェルカードで...メッセージをお届けします。 一週間の初めです! 何かのヒントになるとうれしいです。 いよいよ夏至を迎えますね。 夏の扉が勢いよく開きます。どうぞ迷わず一歩、踏み入れてくださ…

【なぜ、あなたは言いたいことが言えないのでしょう?言いたいことを言えないあなた、そんな自分が歯がゆいですか?】

言いたいことがうまく言えないあなた。あなたは、本当に心が優しいのですね。だから、どういう風に言ったらいいのか よく考えてみてからでないと分からないのでしょう。 喉元まで思いがグッとこみあげて いるのだけれど、言葉にならないのでしょう。あなたが…

【「その言い方ないんじゃない?」と思う人はいませんか?どうして言葉がキツくなってしまうの?】

結論から言うと、その人は口下手だからなのです。さらに、その人はきっと歌も下手です(笑) なぜなら、 「物は言いよう」といいますが、 他に適切な言い方があるかもしれないのに相手を不快にさせる言葉や言い方を即座に選んでしまうからです。 それに、 「…

【あなたはどっち?物事の仕組みを知りたい人VS物事の結果を知りたい人】

世の中の大多数の人は「仕組み」よりも「結果」を知りたいのだと いう話題を講師の先輩からお聞きしました。 例えば、 私は現在、風水インテリアの講師の立場です。 カルチャーや講座などで さまざまな内容をリクエストに合わせて お教えしたり、お話したり…

タラフ・ドゥ・ハイドゥークス@映画 オーケストラ

無類の映画ファンです! 最近だとネットで無料配信の映画をはしご(笑) 映画館は月1~2回にとどまっていますが、 最盛期は年間100本以上を映画館で鑑賞。 ネット配信でいいところは 何回でも同じシーンを見られること。 好きなシーンだけを繰り返して…

【あなたは、変わり身が早いと言われたことがありますか?♡変わり身の早さのススメ】

「変わり身が早いね~」と言われたら それは褒め言葉ではないでしょうね(笑)むしろ、嫌味に近いかもしれません。 暗に、「根気がない」「要領がいい」 「計算高い」という含みがありそう。そもそも「変わり身」とは、 相撲などで、とっさに左右に体を動か…

【「やめようかな~」と思うと動きがあることは「どうしますか?」と聞かれているのかも】

あなたには、「これもうやめようかな?」と思っていることがはありますか? 趣味や仕事、人恋愛関係、間関係などで自分の気持が冷めてきたとき・・・ 長く続けたけれど、もう潮時だと感じたとか始めたころは夢中だったけれど、飽きてきたとか人間関係に疲れ…

【マイブーム♡狂言の世界@横浜能楽堂】

横浜能楽堂は、JR桜木町駅から徒歩15分 勝手に決めました、毎月第二日曜は「狂言の日」 お手頃価格の2千円で、2曲の狂言を解説付きで楽しめます。 ♡横浜能楽堂の正面玄関♡6月11日に行ってきました!以下、下記サイトより引用しました。http://ynt.ya…

【2017年6月12日(月)から6月18日(日)のメッセージ】

6月8日のお月さま(十四日月)@横浜ポートサイド みなさま、こんばんは! 横浜の占い師HARUです。 毎週、土曜の夜か日曜の午前中に 一週間のメッセージをお届けいたします! エンジェルカード(44枚のオラクルカード)で メッセージをお伝えいたします。…

【射手座の満月6月9日から夏至6月21日までの過ごし方】

横浜開港祭の花火 さて、本日は射手座の満月! ざわざわとした高揚感が漂う朝を 迎えました。 横浜は曇り一時晴れ。 今夜の満月は見られるかしら? 東洋の暦でも6月5日から丙午の月に入りました。とても「火」が強くなる一カ月です。 炎上必至!?この機に…

本日は射手座の満月♡炎上注意報

本日は射手座の満月です! 東洋の暦でも火祭りになりそう。 火の気がとても強まり炎上注意報(笑).普段はクールなあなたも情熱的に なれるタイミングです。この機に乗じて行動を起こしてください。日頃から熱いあなたは要注意。 怒りっぽくなるかもしれませ…

【自由が丘にて、7月から8月の個人鑑定のお知らせ】

☆写真は街画ガイドさんからお借りしました☆ http://komekami.sakura.ne.jp/archives/2872/olympus-digital-camera-233 自由が丘に土曜日に遊びにきたついでに占いはいかがでしょう? 2017年の後半の占いもいたします。 30分の短い鑑定です! 終わった後に…

【2017年6月5日(月)から6月11日(日)のメッセージ】

朝の風景@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます! 気持のよいお天気が続きますね。 梅雨入り間近の関東地方。 晴れの日には散歩を楽しみたいです。 季節は本格的な夏に向かっています。 2017年の夏を迎える準備はいかがでしょう? 衣替えや模様替…

6月のタロットメッセージ

今日から6月ですね! 間もなく梅雨入り。 いつもより内省的な時間が過ごせます。 2017年の後半に向かう折り返し地点。 いったん立ち止まって年内を見据えた 行動を起こしたいものですね。 3枚のタロットカードで 今月のメッセージをお届けします! 1…

【なんのためにそれをするのか?@助成金を受けた活動について】

ブラシみたいな赤い樹@横浜ポートサイド 最も人の心を動かすのは「情熱」そう思わずにはいられない会場だった。 理由は人それぞれ。なにをやるかというよりも どんな気持ちでやるかが重要なのだ。 どうしてもそれをやりたい!この楽しさを伝えたい!こうい…

【2017年5月29日(月)から6月4日(日)のメッセージ】

もう夏の雲@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます!いよいよ6月の足音が聞こえてきます。 立夏を過ぎてから真夏のような お天気が続いていましたが梅雨入り前の晴天が貴重ですね。 空の色や雲、吹く風は夏の佇まい。 今年一番の冒険が始まる夏の…

【2017年5月22日(月)から5月28日(日)のメッセージ】

♡アカツメクサorムラサキツメクサ@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます! もう五月も後半ですね~。 梅雨入り前の美しい五月晴れを 存分に楽しみたいところです。 爽やかな風が吹く朝の公園は 地面から新緑の香りが立ち上ります。 深呼吸しなが…

【2017年5月15日(月)から5月21日(日)のメッセージ】

紫陽花の蕾@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます!爽やかなお天気が続きますね~。 私は間もなく、横浜に住み始めて20年目になります。 海辺の埋め立て地のマンション街でアートをコンセプトにした地。最近だと学校や保育園が増えています。 …

【2017年5月8日(月)から5月14日(日)のメッセージ】

朝日@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます! いよいよ立夏を迎えましたね。 爽やかな風が吹く軽やかな五月。 新緑の美しい季節です。 森林浴をしたくなりますね~♡ 水星の逆行も終わり、 本格的に2017年が始動しました。 年初に立てた目標を再確…

【音声付き動画♡2017年5月タロットメッセージ】

www.youtube.com おはようございます! 快晴の横浜です♡ タロットメッセージ5月をお届けします。 3枚から1枚を選んでみてくださいね。 どうぞよい5月を! ☆彡1:42の音声付き動画:YouTube アンティークの着物地×松村潔先生のタロット ☆彡公式サイト

【5月1日(月)から5月7日(日)のメッセージ】

春に咲く花々@横浜みなとみらい みなさま、おはようございます! 風薫る5月ですね♡ 初夏の陽気でお出かけ日和の横浜です。いよいよGWの始まり。 9連休の方もいらっしゃるかと。 何かステキな予定はありますか? 新緑の美しい季節ならではの外出を どうぞ…

【4月24日(月)から4月30日(日)のメッセージ】

春の朝日@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます!いよいよ4月のラストの一週間。間もなく、新緑の季節ですね♡GW前の舞い上がるような空気感がここ横浜に漂っています。楽しい予定はありますか?お天気はどうかしら?あなたの中にもう撒かれて…

【水星逆行の恩恵☆彡4月10日~5月4日】

月の朝焼け@横浜ポートサイド 春の嵐が吹き荒れる横浜の朝、 新しい夜明けがやってくる!! メインマシンのインターネット環境が不調でFacebookに影響が(涙) メッセージやコメントをしたつもりで できていなくて失礼をしたことも。 いくつか対策をした結…

【4月17日(月)から4月23日(日)のメッセージ】

今年の桜@横浜桜木町汽車道 みなさま、おはようございます! 桜散らしの風が吹く横浜です。 今年はずいぶん長く桜の花を愛でる春となりました。 名残の桜、芽吹く新緑! 季節は初夏に向かっていますね。 さて、只今、絶賛水星逆行中(涙) 衣替えやプチ大掃…

【4月10日(月)から4月16日(日)のメッセージ】

春の空@センター北付近 みなさま、おはようございます! 春爛漫、桜の季節の到来ですね。 横浜は春の嵐が吹き荒れています。 強風につき外出がままならないくらい。 今週こそ、桜を愛でたいものです。 さて、どこに行ってみようかしら。 夜桜もいいですね~…

【4月2日(月)から4月9日(日)のメッセージ】

ピンク色の桜@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます! 桜咲く4月ですね。 世の中が新しさで浮き立ち フレッシュな香りが漂います。 さよならの季節の3月、 こんにちはの季節の4月! 世間では 紺のスーツ姿のフレッシャーズと 就活中の学生たち…

【4月のタロットメッセージ♡一枚引き画像】

いよいよ明日から4月。 新年度の始まりです。 巷には真新しいスーツや制服を 身に纏ったフレッシャーズが! 初々しい姿を見ると 「頑張れ~」と応援したくなるの。 初心に戻って頑張りたいですね。 4月のタロットメッセージをアップ♡ ぜひご覧くださいね。…

【3月27日(月)から4月1日(日)のメッセージ】

少し前の夜明@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます!いよいよ4月ですね~。 立春を迎え新しい風が吹いてきます。 何もかも生まれ変わるような季節。 春の花々が一斉に咲き乱れます。 井の頭公園では ミツマタの花と木蓮が満開でした。 井の頭公…

【2017年春分の日に♡】

三月の朝日@横浜ポートサイド 三連休の最終日ですね~。 お天気に恵まれました♡いかがお過ごしでしょう? 季節の変わり目、特有のけだるさ。 私は眠くて眠くて…(笑) さて、本日は春分! 西洋占星術では本日からまた新しい一年が始まります。 ホロスコープ…

【2017年春分のメッセージ♡】

春の日の朝@横浜ポートサイド みなさま、おはようございます! ずいぶん春めいてきましたね♡ 桜の花の開花が待ち遠しいですが 木蓮の花が美しく咲き誇っています。 明日は春分ですね!! 2017年が本格的に始まります。 さて、どんな年にしたいですか? 今な…

【ストレス耐性があるとか、ないとか?】

かつて、 人事担当業務をしているお客さまから「はるさんって、.ストレス耐性高そうですね!」と言われたことがあります(笑) その当時は、 耳慣れない言葉でしたが なんとなく意味を察して、 否定をする理由も見つからず、 「はぁ、そうかもしれませんね」…

【コミュニケーション能力が高いことについて考えてみた】

モクレン@横浜美術館前 あなたは、 人の話を聞くのは好きですか? だとしたら、 かなりコミュニケーション能力が 高い人と言えるかもしれません。 話し上手な人よりも、 聞き上手な人は、 ずっと他人に好印象を与えるもの。 コミュニケーションとは 一方通…

【悪気がない人は、人の立場になれない人「そんなつもりはなかった」という人の言い分】

みつまたの花@横浜市都筑区民家園 「そんなつもりではなかった」と 言い訳する人がいるとしたら 「では、どんなつもりだったの?」と 聞いてみるといいかもしれませんね。 おそらく、 「いえ、そんな、別に・・・」と 口ごもるのではないでしょうか? きっ…

【あなたは「一言多いタイプ」?それとも「言いたくても言えないタイプ」?】

みつまたの花@都筑区民家園 さて、あなたは 口が達者なタイプですか? それとも口下手ですか? どちらも一長一短。 良い面も悪い面もありますね~。 「あの時、言わなければよかった」と いう後悔と、 「あの時、言えばよかった」と 思う後悔を、 天秤にか…

【3月13日に港北カルチャー♡タロット講座で話題になったこと♡怒りへの処方箋】

春の風景@都筑区民家園 誰だって思い通りにいかないことが毎日のように起こります。 . さて、あなたはどんなときに怒りを感じますか? そして、どんな風に対処をしますか? その怒りが最もだとしても他人にぶつけるのは避けたいところ。 いったん口を出た相…

【3月13日(月)から3月19日(日)のメッセージ】

@横浜市都筑区民家園の美しい木々と空 みなさま、おはようございます! 春先のざわざわした日が続きますね。 年度末で何かと変化も多いとき。 間もなく春分も迎えます。 いよいよ2017年が本格的に始動。 さて、どのような一年になるでしょうか? 個人的…

【やめ時が分からなくなっているあなたにして欲しいこと】

それをやめたとき 何が起こるのか予想をしてください! 起こるだろう 最悪の事態と最良事態の詳細を 考えてみましょう。 紙に書き出してみてください。 そして、天秤にかけるのです。 例えば、それが仕事なら 辞めたら・・・ 生活が困窮する 社会的な地位が…

【たとえ占い師でも経験者からのアドバイスでなければ聞き流してみてもいいかも】

やはり、 経験者からのアドバイスは 心に響くだけの重みがあるもの。 失敗談から得られる教訓や 成功談から得られる サクセスストーリーは まるで物語のように起承転結の世界。 聞いているだけでも 臨場感を伴い しかもありありと情景が浮かぶ。 だからこそ…

【この春、「木」の気が強まっているとどうなるか?】

季節は確実に春ですね~。 3月5日から東洋の暦では...春のエネルギーが強まっています。 それまで沈滞していた冬の「水気」から一気に「木気」に変化。 萌えいずる春の草木が芽吹くパワーが強烈に満ちています。 矢印の方向としては「拡散」。 冬の「下降…

【占い師として、厄年について聞かれたときには・・・】

占いには興味がないけれど、 厄年については気に掛ける人が かなりの割合でいるかもしれません。 以下、下記サイトから一部をコピー 厄年 - Wikipedia 本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、 女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている[1]。 特に…

「運が良くなってきた」と言われても実感がないあなたにやってみてほしいこと!

運が良くなった時に起こることは 「過去の結果」です。 つまり、 あなたが積み上げてきた努力や 人に親切にしてきた行為の 報酬を手にするのです。 もし、占い師に 「あら、 あなた運が良くなっているわよ」 あるいは、 「ここから、 運気がガラッと好転する…

【2017年3月6日(月)から3月12日 (日)のメッセージ】

みなさま、おはようございます! 金木犀が香る3月ですね~。 3月は4月への橋渡しの月。 新しい季節に向けていろいろと 準備をしておきたいとき。 次の日曜は乙女座の満月ですね。 乙女座は癒しのパワーに満ちています。 空を見上げて輝く月から 光のシャ…

【八福神ってあるんですね!?】

七福神に一神を加えて八福神とするケースがあるのですね。 以下、ウィキペディアより引用 「七福神に一神を加えて八福神としているケースがある[1]。 お多福京都の清水寺の「清水寺八福神」横浜市鶴見区の横浜熊野神社の「鶴見八福神」ではお多福を加えて八…

【七福神で打ち出の小槌を持っているのは!?】

正解は大黒天さま♡打ち出の小槌と大きな袋、 米俵を踏みしめているお姿。 . もともとインドのマハーカーラと呼ばれる神さまが由来。 インドにおいて、マハーカーラは戦いの神である シヴァ神の化身ですが、 摩訶迦羅とは マハーは大、カラーは黒を意味するの…

【七福神で武将の姿の神様は?】

七福神の中で武将の姿をして いるのは「毘沙門天」。 四天王の一仏で別名「多聞天」。 右手に宝棒、左手に宝塔、 足の下に邪鬼天の邪鬼を踏みつけてるそうです。 七福神では、 融通招福の神として信仰されて います。 もともとインド神話の中では財宝の神様…

【横浜の占い師HARU♡3月のスケジュール】

いよいよ3月ですね! 金木犀の香りが春風に乗って...ふんわりと漂います。 かわいい花がかくれんぼ。 甘い匂いを辿るのが楽しみです♬ さて、3月は橋渡しの月。 春分を迎える前には、この一年の目処をつけて おきたいもの。 人生の迷宮に入り込んでいるなら…

横浜の占い師HARU♡3月のタロットメッセージ画像♡一枚お選びください!

みなさま、こんばんは! また新しい月が始まりますね。 3月は出逢いと別れが交錯する時期。 季節も本格的な春に変わります。 みなさまにとって 良い春となりますように! 心より願っています。 タロットカードからのメッセージ。 三枚から一枚をお選びくだ…

【七福神♡楽器を持っているのは弁財天】

七福神の中で紅一点! 楽器を持っている神さまは...弁財天ですね。 福徳や芸事上達の神さま。ルーツは古代インドの水の神さま「サラスバティー」とのこと。 水の使いは蛇なので巳の日が弁財天の縁日とか。そんないわれがあるのですね。 日本三大弁財天は以下…